新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

空き家 対策|臭い カビ 雨漏り

雨漏り修理工事、リフォーム工事、防水改修工事、などなど・・・おかげさまで9月から現場施工が忙しく、ブログの更新をしていませんでした。10月11月新潟はどんどん時雨る季節になって行き、外部の工事が今以上に天候に左右されます。工事を進める上で頭の痛い季節の到来です。

 

 

さて日本では少子高齢化に伴い、「空き家」の管理の問題が聞かれる用のなりました。新潟県でもこれから雪が積もる季節になると「空き家の倒壊」などのニュースが聞かれます。住宅などの建物は、人が使用しないと様々な問題が発生します。

・窓の開閉をしない事による、カビの発生や臭いの発生

・水道を使用しないことによる給排水の設備劣化

・雨漏りや内装の汚れ

・庭木が伸び近隣に迷惑

・雑草の発生

などなど・・・

 

つきに何度か窓を開けたり、水道を使用したりすると建物の劣化は少なくなりますが、遠隔地に住んでいる場合はなかなかできることではありません。

 

勝視商事㈱では

・トラップキーパーによる封水切れ対策

・雨漏り対策

・カビ取り対策

など、空き家対策に対応する様々なノウハウがあります。

実際に新潟県内で複数の空き家の雨漏り修繕なども行いました。

 

もしなにかお困りのことがあればお気軽にご相談ください。