新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

結露軽減|断熱塗料ガイナ

2015年になり約3週間が過ぎました。

今年になってから断熱塗料ガイナの問い合わせ、お見積もり、工事のご依頼が急激に増えてきました。2月~3月はガイナ施工でフル回転となりそうです。

施工場所も、事務所の内装(すべての部屋)、住宅2F部分フルリフォーム内装(こちらもすべての部屋)、マンション寒さ対策内装、渡り廊下の寒さ対策(内装)、西日対策と空調の効率化を目的とした工場の外壁・屋根、防音を目的とした店舗スタッフルーム内装への塗装などなどバラエティーに富んでいます。

そんな中で、内装・壁の結露対策でのご依頼が3件ほどありましたのでチョッとご紹介します。

①RCマンション内装・・・窓のない北側の部屋、鉄筋コンクリート造のため外壁が冷え、部屋内部の壁も同様に冷え、大量の結露が発生。内装は京壁のため水分を含みボロボロと落ち始めていました。部屋の壁にはカビが発生しています。ガイナの体感サンプルをお施主様に触っていただいたところ

「玄関ドア(鉄製)も塗ってほしい!この部屋と玄関ドアで効果を体感できたら、マンション全部の部屋に施工してもらいたい。」

うれしい限りのお言葉です。勝視商事でガイナを内装に施工させて頂いたお客様のほとんどの方からリピートのご注文を戴いております。良い結果が出ると革新しています。

②エアコン吹き出し口下 内装壁結露

「夏に冷房をつけるとエアコンの吹き出し口近辺の内装が結露しカビが生えている。ガイナで症状を軽減できませんか?」

とのご質問を、2件のお客様よりを戴きました。

ガイナの施工事例で、エアコン吹き出し口部分の金属製の部品にガイナを塗布し、結露をほとんどで無くした例もあります。こちらも大幅な症状の改善ができると思います。

省エネ、防音、結露軽減、寒さ対策、暑さ対策・・・ガイナは様々な建物の問題を解決する性能があります。