新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

窓の断熱|環境に配慮した住宅 ㈱田中工務店様 NTフィルム施工

新潟市西蒲区の㈱田中工務店様より

「窓の断熱を高めるNTフィルムの性能を事務所に施工し見てみたい。」とNTフィルムの性能試験を兼ねて、事務所の窓に施工させていただきました。

㈱田中工務店様は

「石油系の断熱材に頼らず、天然の土の長所を最大限に生かし、昔ながらの土壁の持つ調湿効果を活用、土蔵造りのように断熱性能・ほどよい気密性能を高めた家造りをされている。」工務店様です。実際に床、天井、壁に土壁を施工した部屋に入らせていただくと非常に暖かく

「すべて自然に帰る材料でこんなに断熱性能が高いのか・・・昔からの知恵は想像以上!」と驚いたしだいです。

 

屋根・床・壁はほんとに土蔵のような断熱性能でこれなら冷暖房が良く効くと思いました。田中社長からお話をお伺いすると

「特にリフォームなどで立地条件により、窓の断熱も考慮することが、より環境に配慮する住宅として重要と考えています。NTフィルムは夏も冬も快適に過ごすことができるとの事なので日々事務所で性能を見てみたいと考えました。」

とお言葉を戴きました。

 

お客様向けのイベント「土用際」を開催しているとの事で、事務所の使用はほとんどないため「土用際」当日に施工させていただきました。

tanaka1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪木工教室はお子様から大人まで大変な賑わいでした。≫

 

tanaka2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪大勢のお客様が集まる中施工をさせていただきチョッと緊張しました≫

 

まだまだ寒い日が続くなか、NTフィルムの性能をじっくりと検証いただき、より良い家造りにご協力させていただければ幸いです。

 

㈱田中工務店様ありがとうございました。