新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

内装 暖かい部屋|断熱工事「ガイナ」で簡単

少し気温も下がり半そででは寒い日が多くなってきました。

最近の気候は春と秋が短く、暑い夏、寒い冬が長くなった気がします。

 

今年の冬の寒さに向けて内装の模様替えもかねて断熱工事はいかがでしょうか?

勝視商事㈱では、今のお部屋の壁を壊すことなく、夏は冷房が良く効き、冬は暖房が良く効く、エアコンの省エネと快適なお部屋を造る「断熱塗料ガイナ」を使用した内装工事を行っています。

 通常、部屋の断熱性能を高め、エアコンの良く効く部屋にするには、

①壁を壊し

②断熱材を壁内部に入れて断熱材の量を増やし

③壊した壁(石膏ボード等)を貼りなおし

④仕上げの内装(ビニルクロス等)を貼る

という工程が必要でした。

 

勝視商事がお薦めする「断熱塗料ガイナ」を用いた断熱内装は

①既存の内装仕上げ(ビニルクロス等)の上からガイナを塗る

夏涼しく、冬暖かいエアコンの良く効くお部屋に変化

という簡単工事でエアコンが効く断熱性の高い部屋になるだけでなく

 

①ペットやタバコの臭いが少ない 「防臭効果」

②騒音や話し声など、音をさえぎる「防音効果」「遮音効果」

③壁にホコリやタバコのヤニが付きにくい「防汚効果」

上記3つは代表的な効果ですが、他にもまだまだ快適なお部屋に変化するさまざまな効果を兼ね備えています。

 

 

今まで施工させていただいたお客様から

「西日の影響で30度以下に室温が下がらない、エアコンの効かない部屋が設定温度どおりに涼しくなった。」

「昼休みの時間内ではエアコンが効かなかった部屋が食事を食べ終わる前には設定温度まで下がった。」

「石油ファンヒーターとエアコンを併用しないとなかなか暖まらない部屋が、エアコンだけで暖まるようになった。石油を入れにいく手間が省けた。」

「西日で夜になっても暑い部屋が、窓を開けておくだけで寝られる部屋になった。」

等など「断熱塗料ガイナ」の効果を十二分に感じていただいております。

 

驚く事に「断熱塗料ガイナ」で施工させていただいたほぼ全てのお客様から2部屋目、3部屋目とリピートのご注文をいただいております。

今年の冬に向け、効果抜群の「断熱塗料ガイナ」を使った内装工事はいかがでしょうか?

nishibi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西日の強いお部屋も快適な空間に

 

 

 

washitsu 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北向きの和室も暖かい部屋に

 

 

 

 

DSC_0002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空気質改善効果で防臭効果も発揮