新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

断熱 ガラスフィルム|西日対策 新潟市内

日本中で大雨となり、大きな被害が出ております。被災されなくなられた方のご冥福をお祈りいたします。また被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

 

大雨と猛暑の印象が強い2014年の夏ですが、晴れれば暑い日となり、雨が降れば大雨・・・気候変動なのでしょうか?

 

新潟市内のお客様より西日で部屋が暑いとのご相談を受けました。

こちらのお宅の西側ガラス窓は大変日当たりが良く、午後~日の入りまで日が入ります。この窓が暑さの大きな要因と考え、断熱ガラスフィルムの中で最高性能のNT90XNを施工させていただきました。

DSC_0108

 

 

 

 

 

 

 

施工前の写真です。家の前には日差しをさえぎるものがなく、非常に眺めが良いのですが、夏場の日差しは部屋の温度をどんどん上げます。

施工後ガラス

 

 

 

 

 

 

 

施工後の窓です。

約1時間30分で施工は完了しました。

若干色の変化があるのがわかると思います。

断熱ガラスフィルムNT90シリーズの最大の特徴は「夏も冬も断熱性能を発揮する。」点ですが、「外観や視界をほとんど変えずに、省エネ性能を発揮する。」のも大きな特徴です。

こちらの客様から

「エアコンを点けて寝ても寝汗をかいていたが、寝汗がなくなりました。」

とご感想をいただきました。