新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

ガイナ&ミッチャクロン

新潟も桜が開花し、今週末はお花見日和となりそうです。

暖かくなってきてすごしやすく、防水の仕事もしやすくなってきました。

うれしい限りです。

 

先週末桜満開の茨城・東京にある2社の塗料メーカーさんに勉強に行ってきました。

早朝新潟を出れ最初に向かったのは

「ミッチャクロン」をはじめ、独創性の高い製品に定評のある㈱染めQさんテクノロジィさんです。

製品発表会が開催されているタイミングに合わせお邪魔しました。

現在開発中の商品は非常に弊社にとって興味深いものが多く、「目からウロコ」の発想のものばかりです。「この製品はこんなケースで使えそう!」現在施工上問題があり手をつけられない現場にも応用できそうでした。

またこれからFRP防水を施工予定の現場で、下地の状態から施が工難しく、どう施工するか懸案になっているケースに的確なアドバイスをいただき、勝視商事の「引き出し」「ノウハウ」がまたひとつ増えました。ありがとうございました。

次に、「断熱塗料ガイナ」のメーカである日進産業さんにお邪魔いたしました。

断熱性能の高さで省エネに大きく貢献するだけでなく、臭い対策、騒音対策、空気室改善などなどさまざまな性能を有する断熱多機能塗料ガイナについて直近の動向と、これからの取り組み、施工例の省エネ結果などなど・・・私もほれ込んでいるガイナのお話を聞いているといつの間にか午後8時を回っていました!

長時間にわたり勉強させていただきありがとうございました。

 

今回の東京・茨城への出張は、日々革新し新しい事にチャレンジする事を改めて感じた、非常に有意義なものとなりました。

染めQテクノロジィ様、日進産業様ありがとうございました。