新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

今年もお世話になりました。2012年を振り返る・・・

気がつくと今年も残すところ3日になっていました。

淡々と・・・主観を交えずに、極力客観的に1年を振り返ってみます。

 

 

思い起こせば2012年は・・・・

新年早々大雪に見舞われ、春は爆弾低気圧により竜巻や突風による被害が発生しました。集中豪雨による水害も発生し、夏場は2010年以来の暑い日が続きました。農作物や海産物等の収穫時期や収穫量、品質にも影響がありました。短い秋が過ぎ、クリスマス寒波に見舞われ・・・・異常気象に苦しめられた1年となりました。

 

暑い夏、寒い冬の中、日本の原発は1か所を除き停止したまま、原発事故の検証、今後のエネルギー政策の方針等は遅々として進まず、苦しい電力事情の中、日本国民が皆協力し合い省エネに努めました。日本国民の素晴らしさを改めて認識することができました。

 

半面2009年9月22日国連気候変動首脳会合において、何の検証も議論も経ないまま思いつきで「CO2を1990年比25%削減する!」と突然言い放った鳩山元総理は自分自身で「化石燃料に頼らない!」と火力発電をやめ原発を推進し(※私は原発の是非について判断できるだけの情報がないので否定も肯定もしません。)・・・そのあとを継いだ、原発事故(の原因を作った?)時、勇ましくヘリコプターで視察へ向かった菅元総理大臣は、手のひらを返したように原発0を訴え小選挙区で落選、比例で復活を果たしましたものの、ルーピーもとい鳩山元総理は国民の審判から逃げるように引退・・・

原発の停止により火力発電が復活・・CO2を25%削減するって話は?LNG輸入の急増で貿易赤字は拡大!電力は不足気味、電力各社は大赤字、電力料金の値上げにつながり、暑い夏・寒い冬を省エネで耐えた国民への負担増という形に・・・

長引くデフレや円高の影響、民主党政権の失政・無策により日を追う毎に悪くなる印象でした。地方経済の疲弊・中小零細企業の業績悪化だけではなく、日本を代表するような大企業でさえも業績低迷・リストラの嵐が吹き荒れました。

 

 

 

12/16に行われた衆議院選挙では国民が民主党政権に「NO」を突き付ける形となり、第2次安倍政権が誕生!「危機突破内閣」を組閣しデフレ脱却日本再生にと船出をしました。政策のアナウンス効果と期待感からか選挙前から株価はUP!円安85円台まで進み、明るい兆しのようにも思えます。

 

政治家も、企業も、国民も「自由と権利」だけではなく「義務と責任」について考えさせられる1年となったような気がしています。

 

様々な問題が山積みですが、2013年は本当の意味で、日本国民にとって素晴らしい年になることを期待しております。

 

弊社は2012年

①断熱ガラスフィルム「NTフィルム」・断熱多機能塗料「ガイナ」を中心とした、省エネリフォーム

②弾性FRP防水を中心とした防水工事、防水工事・板金工事を中心とした雨漏り対策

③内外装建物リフォーム

④各種シリコーン製品、溶剤再生装置・スプレーガンクリーナー、空き物件のトイレ等水廻り悪臭対策トラップキーパーの販売

等を通じ皆様に大変お世話になりました。

2013年も皆さまの省エネ・経費削減対策やお困りごとの解決など全力でお答えさせていただきます。

 

 

2012年も勝視商事株式会社をご愛顧いただきましてありがとうございました。

2013年変わらぬご愛顧をお願い申し上げますとともに、皆さま幸多き年でありますように祈念いたします。

 

2012年12月28日

勝視商事株式会社