新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

喫煙所・分煙に!断熱多機能塗料ガイナ

仕事の関係で多くの企業様にお邪魔させていただきますが、どちらの企業様も、分煙がきちんとされています。

タバコを吸われる方は喫煙室に入り、タバコを楽しまれています。

 

一般的な喫煙室は仕切りを設け、閉鎖空間の中で喫煙用の換気扇や分煙機器などを設置してあります。

 

多くの喫煙所は壁・天井はヤニで黄色くなり、扉を開けた瞬間タバコの臭いを強烈に感じる、ヤニが染み付いている・・・そんなイメージです。

 

断熱多機能塗料ガイナはタバコの臭いやヤニで壁・天井が汚れるのを軽減する効果があります。

≪弊社喫煙室です!臭いはほとんど残ってません≫

 

ガイナに含まれるセラミックビーズは空気中のチリやほこりを浮遊しにくくする効果があり、空気中の臭いを大幅に軽減します。

弊社でも喫煙室兼打ち合わせ室(8畳)の天井・壁にガイナを塗布しておりますが、1時間ほどの打ち合わせのうちに、2~3人で一人2~3本ほど吸っても30分たてば臭いはほとんど気になりません。(※臭いの感じ方には個人差があります)

またガイナは静電気を帯びないため、空気中に漂うヤニを天井・壁にく壁もヤニで黄ばむことも軽減してくれます。

 

※ただし、①著しくせまい空間でたくさんのタバコを一度に長時間吸われるようなケースはガイナの能力も限界があります。

・ホテルの喫煙ルームに

・飲食店の分煙に

・企業様の喫煙室に

・愛煙家のお父さんの部屋に

ガイナを天井・壁に塗ってみてはいかがでしょうか?