新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

NTフィルム施工省エネ実例3

省エネフィルムを施工させていただいた事例その3です。

・新潟市特別養護老人ホーム「あそか苑」様

(NT90XSN、NT90XST施工)

 

「あそか苑」様では、入居者の皆様が、快適に過ごせるよう、1年を通して、室温の管理には細心の注意を払っていらっしゃいます。

各居室に大きな窓があり、非常に明るい半面、エアコンの稼働率が高かったそうです。NTフィルムを施工いただいてからは、夏も冬もエアコンの運転時間が短縮できるため、省エネをしながら、今までの室温を維持できます。

また入居者の皆様が集まるオープンスペースでも大きな省エネ効果を発揮します。

地震や台風などの災害時にも、割れたガラスの飛び散りを防ぐ「飛散防止効果」を発揮し、入居者皆様の安全も実現します。

 

 

・事務所、事業所施工事例

新潟県長岡市  ㈱信越自動車商会様 (NT90XST施工)

2重サッシにもかかわらず、夏場は日差しが強く、エアコンの効きがよくなかったそうです。

NTフィルム施工後は、夏場熱くて触れなかった窓際のスチールラックが触れるようになり、エアコンの効きも早くなりました。

冬場も暖房が利くまでの時間が短縮されました。

 

NTフィルムは目の前に迫った「熱い夏」にも、新潟の厳しい冬にも建物を利用される皆様へ「省エネ」+「快適」+「安全」を実現します。