新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

ショーケースの省エネ:村恭様

新潟県下越地方でクレープとジェラートが有名なお店

MURAKYO(村恭)様

 

この度、クレープやケーキの冷蔵ショーケースとジェラートの冷凍ショーケース、玄関の窓ガラスに「NTフィルム」を貼るご依頼を頂きました。

工事のため、休日の店内に入ってみると・・・・・

照明がすべてLEDになっており、省エネ意識の高さを感じました。今ほどLEDが普及してない時期に、すでに採用されていました。

 

施工前の冷蔵ショーケースです。

普段はおいしいクレープ&ケーキが並んでいます。

 

ジェラートの冷凍ショーケース

汚さぬように養生をした後に撮影。

 

今回、社長様より「省エネ重視でフィルムを選択してください。」とご要望をお聞きし、フィルムは現在NTフィルムで省エネ性能が最高のNT90XSNで施工しました。NT90XSTで施工すると透明度は上がりますが、省エネ性能は少々落ちます。

冷凍ショーケースの施工中です・・・・

曲面のため、なかなか・・・・難しいです。腕の見せ所です!

 

冷蔵ショーケースも仕上げます。

玄関も施工、仕上がりました。

 

この日は定休日ですが、施工のため玄関を開けていただいたところ、大勢のお客様が・・・・

ご迷惑おかけいたしました。

 

冷凍・冷蔵ショーケースは・・・

 

こんな感じに仕上がりました。

 

営業中の店内で、クレープやケーキが入ったようすを撮らせていただけることとなりました。

続きはのちほど・・・

 

PS:明日から新潟三越の催事で村恭様が出展されます。

ぜひおいしいクレープを食べてみてください。

最後に、快く弊社HP掲載のご了承を頂きましたこと感謝申しあ上げます。

ありがとうございました。