新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

結露カビ内装改修工事例(ガイナ)

冬場、窓ガラスの結露がひどくて困った経験はないでしょうか?

あるマンション北側の部屋で、冬場の結露がひどくて・・・・

冬場、窓ガラス結露→ ガラスだけでなく壁が濡れた→ 冬場の結露水が壁にしみこむ→ 梅雨時にも結露→ しみこむ→ クロスがはがれてきた→ クロスの下には黒カビがびっしりと!

実際にあったお話です。

この北側の部屋が寝室だったそうで、小さいお子さん2人とご夫婦で1年間寝ていられたそうです・・・・

このマンションではありませんが、実際にガイナで結露、カビ対策の内装リフォームをした現場がありますのでご紹介いたします。

 

《新潟市某所 鉄筋コンクリート2階建て南側の階段室》

ガイナで内装をリフォームする1年前まで、階段室の屋根から漏水がありました。

弊社で防水改修工事をさせていただき漏水が完全に止まった1年後に、内装を改修させていただきました。

屋根からの漏水+南側の階段室ということもあり、

梅雨時~夏場は、かなり湿気がこもる状態でした。

 

 

改修前の階段室は・・・・

「・・・・・・・・・・・・」

 

 

「・・・・・・・・・」

想像以上のカビの量でした。

 

 

まずは足場をかけます。

 

そしてカビとり作業をします。

弊社の協力企業「カビとりのプロ!」ことH社長直々の施工です。

 

 

見違えるようにきれいになりました。

さてこれからが本番です!

 

(つづく)