新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

新生活のスタートです

新型コロナウイルスの影響で、暗いニュースや崩れてしまった

生活リズムに気持ちが滅入ってしまいそうです・・・

今までの普通の生活に早く戻ってほしい、そう願うばかりです。

弊社では、お客様や取引先の方と接することもありますので、マスク着用と、次亜塩素酸水溶液にて除菌。

今できる事をそれぞれがしかっり遂行しよう!としています。

 

お客様の姪っ子さんがUターン就職される為、ご自宅の和室をリフォームされました。

まず、婚礼ダンスを処分し、8帖の和室をフローリングにしたいとの

ご要望でした。

お話を進めていくうえで、天井や壁のクロスの貼替、LED照明への交換、20年前のエアコンも買い替え、障子戸を外して2重サッシにしました。

ただ、長押(なげし)は残りましたので、和風は完全には抜けませんでしたが。

 

結果、思い切って一度で綺麗にして良かったと喜ばれましたが、もちろん予算オーバーになりました。

想定外の必要な工事も生じることもあります。

しかし、工事の内容や材料において費用を抑えるよう進めることも可能です。 

室内リフォームに関しましては、細かい好みもございますので、いつも難しさを実感いたします。お客様としっかりお話を進め、ご提案の引き出しをいくつか持って対応することが必要であることを再認識しました。