新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

うれしかったこと

残念ながら・・・68年ぶりの大きさといわれる昨晩のスーパームーンは見ることができませんでた。次回これほどの大きさのスーパームーンが見られるのはいつになるのでしょうか???私が生きているうちはないんだろーなー・・・

 

 残念なこともあればいいこともあります。現在あるマンションのリフォーム工事を行っていますが、マンションの管理人さんから

「お宅の職人さんは皆さんきちんと挨拶をしてくれるし、共用部分もきれいに使用してくれてます。ここまできちんとしているのは久しぶりです。」

とお話ししてくれました。

 着工前に注意事項として職人の皆さんに説明し、現場に入ってからも「あいさつ、清掃、養生よろしくお願いします。」と日頃からお願いしています。清掃道具、養生材も現場に用意してあります。現場に入ってくれる職人が「良い現場にする」と共通の意識をもって施工してくれることは非常にうれしい限りです。またその行動を人様からほめていただく事も同様にうれしい事です。

 今後も「事前の準備、途中の経過、施工の仕上がり」の良い現場をめざしてがんばります。