新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

部屋の寒さ対策|ガイナ 内装

 例年より早く春一番が吹いたそうで、週末は気温がかなり上昇しましたが、1日で10度以上気温が下がり、また寒い日が続いています。先日ネットを見ていたら「太陽の活動が低下して黒点が無い状態に・・・ミニ氷河期か?」なんて衝撃的なニュースが・・・確かに最近は極端な天候が多く、温暖化なのか?氷河期到来なのか?よくわからなくなります。なかなか人間に都合がよいようにバランスよく寒冷化・温暖化が起こっていないことだけはわかりますが・・・

 夏は暑く、冬は寒く・・・これだけ気温変化が激しいと省エネを意識しても冷暖房の稼働時間が長く、しかも負荷が大きくなるため、省エネにはつながりにくい状態です。省エネを意識するあまり、身体に負担のかかるような設定温度では意味がありません。無理なく省エネを進めるのにはやはり「建物の断熱」が効果大です。

 しかし

「壁を撤去して、断熱材を入れなおして、壁を復旧して、内装をやりなおして・・・」

工期もお金もかかります。

 そんな問題も、断熱多機能塗料ガイナを使えば、短工期で価格も上記のような工事を行うより安く「冬暖かく夏涼しく、見た目も美しい部屋」に仕上がります。

一部屋のみの施工も可能です。簡単な荷物の移動だけで、今の内装クロスの上に仕上げられ工期も6畳間なら2~3日(気温、湿度、下地の状態によります)で仕上がります。おまけにタバコ、ペットなどの「臭い対策」として、うるさい音を軽減する「騒音対策」としても発揮します。西日で暑い部屋や北面の寒い部屋にお困りのお客様からご注文をいただきまして、施工したところ80%以上の皆様よりリピートのご注文を戴いております。

冬寒く夏暑い新潟の気候にぴったりな断熱多機能塗料ガイナを使った内装リフォームをぜひお試しください。