新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

断熱性能の高い部屋|高齢者、こどもにやさしい部屋

 新潟市の佐潟で白鳥の飛来数が例年より1ヶ月遅くピークを迎えたそうです。暖冬の影響でしょうか?沖縄や台湾で雪が降ったり、ニューヨークでも60cmを超える積雪があったり・・・今年も異常気象に悩まされそうです・・・

 

 さて、異常気象のニュースが続きましたが、

「断熱性能の高い部屋で生活すると血圧に良い影響がある。」

なんてニュースも・・・

 東京都健康長寿医療センター研究所などの調べで、冬に断熱性能の高い部屋で生活すると、血圧が下がるとの研究結果となったそうです。

 

 壁に断熱材を入れる、複層ガラスにするなどの工事を行い断熱性能を高めると部屋の床温度が上がり、血圧も下がる・・・

 

 この工事内容よりも安価に、短工期で、しかもより断熱性能を上げることが可能なリフォームが

 

省エネ断熱内装パック」です。

 

 断熱塗料ガイナ+断熱省エネフィルムNTフィルムの組み合わせは高い断熱性能を実現します。断熱性能が高くなれば当然省エネとなり、冷暖房日を施工前より安くすることが可能です。

また断熱性能だけでなく、

 お部屋を

「夏涼しく・冬暖かい部屋に」

「臭いの残りにくい部屋に」

「音の侵入を軽減し静かな部屋に」

「万が一のときガラスの飛散を防ぎ安全な部屋に」

等など快適で安全な部屋の実現を可能にします。

 

1部屋施工させて頂いたお客様の大半が、効果を実感していただき、リピートのご注文を戴きます。

 

ご高齢の方、お子様のいらっしゃるお宅に最適のリフォームです。