新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

寒波襲来 大雪|寒さ対策 ガイナ NTフィルム

 先週から今週に掛けて日本列島は寒波に見舞われました。九州、沖縄までも雪が降ったとか・・・ちょうど私もチョッと長めの出張でしたが、新潟空港が大雪により閉鎖のため、帰りの飛行機が欠航!帰路は新幹線での長距離移動となってしまいました。

富士山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟空港は大雪のため閉鎖ですが、富士山はご覧のようにきれいに見えました。

うらやましい限りです。

 

普段は新潟のように寒くない出張先のホテルや飲食店では寒さが気になりました。

「暖房の効きがわるいな・・・、ガイナを天井・壁に塗ればよいのに・・・」

窓際に座ると

「寒い!ガラスに省エネガラスフィルムNTフィルムを貼ればぜんぜん違うのに・・・」

とついつい職業病のように寒さ対策のことを考えてしまいました。新潟の寒さとは違うように感じました。気温は6度あるようなのですが、底冷えするような寒さで、風も切るような冷たさで、体感温度という言葉を実感できました。新潟のほうが湿度がある分暖かく感じるのかな?と思った次第です。

 

ホテルではエアコンをつけると乾燥でのどが痛くなりそうでよく眠れず夜中に何度も起きて給水+エアコンのスイッチのON/OFFを繰り返していました。

余談ですがホテル予約時には禁煙ルームしか空いていなかったため、愛煙家の私としましては我慢するか寒空の中屋外での喫煙を覚悟していましたが、フロントの方が気を利かせてくれたおかげで、急遽空いた喫煙室に変更してくださいました。

喫煙室にはお香の香りが漂っていましたが、ここでも

「ガイナを塗ればタバコのにおいも減るのに・・・」とまたしても職業病が出てしまいました。

寒さ・暑さだけではなく、臭い対策や防音硬化を発揮し快適性能も上げ、省エネにも寄与する勝視商事がお薦めする「省エネ内装リフォーム」いろいろな環境で活躍の可能性を感じた今回の出張でした。