新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

暑さ対策|部屋の温度上昇 熱中症防止

 先週末から暑い日が続きます。日中は30度を越え、仕事柄、屋外での作業、特に屋根の上では熱中症が心配な季節が来ました。

 屋外でスポーツや遊びをする子どもさんや高齢の方々の熱中症のニュースも聞かれました。

 暑くなってきたからでしょうか、先月末から今月にかけて、暑さ対策リフォームのお問い合わせを頂いております。

 お問い合わせを頂く建物も様々で、戸建て住宅、事務所、工場など多岐にわたります。

 ご要望は主に、西日による部屋の暑さ対策をしたいというものです。

これからの時期は、夕方帰宅すると部屋がモワーッとした熱気に包まれ、冷房をつけてもなかなか部屋の温度が下がらないといったことがおきます。特に西側の部屋はその症状が顕著に出ます。ご高齢の方や小さいお子様がお住まいの場合は、屋内でも熱中症の心配があります。今お使いの部屋が、窓・壁・天井の断熱性能を上げるだけ・短工期でエアコンの効く快適な空間に変化します。

「エアコンがきちんと効く部屋で、省エネをしながら熱中症を防ぐリフォーム。」

「夏だけでなく、寒い新潟の冬も快適に過ごせるリフォーム。」

 

勝視商事㈱では新潟の暑い夏、寒い冬を快適に過ごせるリフォームをご提案いたします。

「暑い部屋を何とかしたい!」とお考えならお気軽にご相談ください。