新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

夏の準備|暑い夏を快適に過ごすために 暑さ対策

 新潟市内の小学校では5/23に運動会を開催したところが多くあったようです。

5月、初夏のいい天気で絶好の運動会日和となりましたが、気温がぐんぐん上がり熱中症を心配した保護者の方も多かったのではないでしょうか。

 3ヶ月の長期予報によると、新潟県は平年並み~平年より暑い夏となりそうです。地球温暖化の結果なのでしょうか?年を追うごとに夏が暑くなっているように感じられます。弊社にお声掛けいただくお客様でも

「工場の労働衛生環境の改善を考えているので暑さ対策の提案をお願いします。」

「西日でエアコンの効きが悪く、子どものいる部屋を快適にしたい。」

「午後の時間帯西側の窓からの日差しが強すぎて暑くてたまらない。」

などなど具体的なご要望を多く頂いております。

勝視商事㈱では断熱多機能塗料ガイナ断熱省エネガラスフィルムNTフィルム

を中心とした暑さ・寒さ対策省エネリフォームの提案を行っております。工事をさせて頂いた多くのお客様より

「夏の暑さがかなり緩和したので別な部屋も施工したい。」

「夏だけでなく冬もエアコンの効きが良くなった。」

など省エネリフォームの効果を実感いただいております。

 

 

以前は「夏は暑くて当たり前」と思っていましたが、最近は天気予報を見ていても35度以上を記録する日が増え「当たり前ではない暑さ」により、熱中症で体調を崩される方多くなっているように思います。

 

「以前より暑くなったからエアコンの設定温度を下げる。」

「エアコンの数を増やさないと暑くて夏を乗り切れない。」

とお考えの皆様ぜひ一度ご相談ください。

 

今よりも多くの冷房を使う事は更なる温暖化にもつながるといわれています。

エコ+省エネによる経費削減+快適を実現してみませんか。