新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

断熱塗装ガイナ 断熱内装リフォーム|木造住宅リフォーム

桜の花も咲き始め、春らしい陽気となってきました。花見の時期も例年よりずいぶんと早くなりそうです。新幹線開通の効果もあり、高田城の夜桜もにぎわう事でしょう・・・

 

さて今回は木造住宅リフォームにガイナを使用した例をご紹介いたします。新潟市内の建築事務所の方からガイナ内装のご依頼を頂きました。

「なるべく部屋を広くしたいけど、冷暖房の効きも良くしたい。」「できれば壁をふかすことなく、現在の広さのまま断熱性能を高めたい。」とのお施主様のご要望にたいして、

「ガイナを内装に塗布すると断熱性能が格段に良くなります。特に冷暖房をお使いのときには効果を実感していただけると思います。」とお答えいただき、内装仕上げに選択いただきました。

 

gaina1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の風合いとガイナがピッタリと合います。

gaina2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のリフォームではLDK、主寝室、子ども部屋など合計6部屋の壁をガイナで仕上げました。

ガイナを塗った事により夏涼しく、冬暖かく、音も静かで、空気もきれいで、臭いもしにくい快適なお住まいになる事と思います。おまけに断熱材を入れるスペースをとらないため部屋の大きさは変わりません。

 

新しくなったお住まいで楽しく幸せな生活を送っていただくことをお祈りしております。

ありがとうございました。