新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

外壁 窓 雨漏り|雨漏り修理後点検 新潟市

冬型の気圧配置に伴い、北日本は暴風雨となりました。

新潟も雨風が強く、歩いている人の傘が折れそうな勢いです。

 

非常に迷惑な暴風雨ですが、こんな暴風雨の時にしかできない事もあります。

雨漏り修理後の点検」です。

10月初旬に雨漏り修理工事をさせて頂いたお客様にお邪魔して、暴風雨時の雨漏りを点検させていただきました。

こちらの物件は外壁~窓周りからの雨漏りで、風の強いときに特に症状がひどくなっていました。かなり強い雨風のため、雨漏り修理の結果を見るにはうってつけの日です。お邪魔して、窓周りを見せていただくと雨漏りの形跡はなく雨漏り修理の成果があったようです。暴風雨時は窓周りや外壁絡みの雨漏りが多く発生します。

DSC_0505

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《窓周りの外壁の納め方が悪く漏水した現場》

 

このほか1度修理をさせていただきましたが、サッシ枠のパッキンが劣化し、サッシ枠から漏水があったため再補修をさせて頂いたお客様にもお邪魔し確認を行いましたが、こちらも漏水をストップする事ができました。

 

雨漏り修理の場合、費用対効果も含めご提案させていただくため、漏水の原因となっている可能性の高い部分の補修から始めます。最初の修理でほぼ漏水を止めても、複数の要因がある場合は別な部分からわずかに漏水が残るケースがあります。

 

予算を度外視すれば最初から完璧を目指せますが、無駄な費用がかかる場合もありますのでお気軽にご相談ください。

 

雨漏りを根本から修理するためにも、工事終了後にチェックし原因をひとつひとつ無くす事が大切です。