新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

企業様向け 省エネ|新潟県 工場 電力大幅減 

35度を超えるような夏の始まりでしたが、大雨が降って少し涼しくなりました。

長期予報は少雨との事ですが、最近の予報はあまりあてにならないようですが、ここまで大雨が続くとあたってほしいものです。

 

勝視商事㈱ではこの夏も断熱塗料ガイナ、断熱ガラスフィルムNTフィルムをはじめ様々な省エネ工事をさせていただきました。

住宅をはじめ工場などの事業所にも、お客様のご要望をお伺いの上、現地調査をさせていただき、ガイナ、NTフィルム以外の省エネ工事もさせていただきました。

特に事業所様の場合は、大量の熱を発する製造機械などを使用されているお客様に、ガイナ、NTフィルム以外の省エネ工事をさせていただき省電力化のお手伝いをさせていただきました。高温で加工される機械をご使用されているお客様は、

製造機械を動かす(熱を発生させる)電力+労働環境を改善する電力(冷房)

の2つの目的で大量の電力を消費します。

単純に、「内装・外装にガイナを塗る」 「窓ガラスにNTフィルムを貼る」

ではお客様の省エネにはつながりません。熱源の効率を上げ、作業空間に熱を逃がさない工夫が必要となります。また製造機械や作業環境が皆さん違うため、オーダーメード・工場に合わせたの省エネが必要となります。

成功事例として、

《省エネ改修前》

・工場の室温が40度以上になり、大型のエアコン2台を使用

《勝視商事で省エネ後》

・工場の室温が30度程度まで下がり、エアコンの稼動が今夏1台に

製造装置を稼動させる電力減+大型エアコン1台の電力減

の相乗効果で使用電力は大幅に下がっているはずです。

 

これだけの効果がありながら費用はそれほど多くはかかっていません。

ISO14001取得企業様にも無理をせず省エネにつながります。

 

効率よく省エネをするコツは、現場の状況をよく理解することと適切な手段を選択する事にあります。ちょっとの工夫で省電力化を可能にします。