新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

産業機械から出る熱 企業様向け 防熱対策

今年は冷夏の予想ですが、5月から30度を超える日があり、改めて天気予報(長期)の難しさと気象状況の変化を思い知る年となりました。

 

弊社では、企業様向けに「断熱塗料ガイナ」・「断熱省エネガラスフィルムNTフィルム」を使用した断熱リフォームを行っております。

しかしながら、さすがの「ガイナ」や「省エネガラスフィルNTフィルム」でも解決できない事例が多々あります。

 

たとえば、夏場に産業用の機械から出る熱で作業環境が著しく高温になり、労働衛生上の問題が発生したり、産業機械から出る熱のため、冷房を多用しなければならないケースなどのご相談をいただく事もあります。

熱を発生する機械がある環境で、冷房を強くするという事は、機械とエアコン両方に負荷を掛けることになり、エネルギーの効率が悪くなります。しかし作業環境を改善しなければ、作業される方々に大きな負担をかけてしまいます。勝視商事株式会社では、お客様の現場を見せていただき個別に対策を提案させていただいております。

今までご相談いただいた案件の中には解決できないものもありましたが

「作業環境が大変良くなった。他の機械にも同様の熱対策をしたいのでお願いします。」と追加のご注文をいただいているケースもあります。

 

作業環境の改善と省エネ対策の両立をお考え皆様はお気軽にお声掛けください。