新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

消費増税対策に~経費節減&省エネ

昨日もブログに書かせていただきましたが、新築住宅、屋上防水工事、雨漏り補修等住宅関係のリフォーム工事はかなり忙しくなっています。建築分野で、ほかの業種の社長さんにお伺いしても皆「人が足りない。」と・・・

 

いわゆる「駆け込み需要」ですが、省エネ分野に関してはちょっと違います・・。

暑い時期が終わり、寒い時期との端境期のため・・・暇です。(笑)

現在、エネルギー価格の高騰が続いています。ガソリン価格、電気料金は軒並み値上げ続きで、今後もどのように推移するのかわからない状況です。

車(ガソリン)も冷暖房(電気・ガス・灯油等)も毎日必要となるものです。

エネルギー価格高騰による上昇分の金額+消費税の3%UPを合わせると年間で大幅な経費増大につながります。昨今の異常気象(春と秋が短くなり、夏と冬が極端に厳しい気候)で冷暖房に使う電気使用量、灯油使用料も増大しています。

勝視商事株式会社のお勧めするNTフィルム、断熱塗料ガイナを施工していただくと、価格上昇分+消費税UP分は短期間で十分回収できます。エネルギー価格、消費税Up のため以前より短期間で改修が可能になりました。

消費税が8%に上がる前に省エネ対策で経費削減をお考えになってみてはいかがでしょうか?