新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

真夏でもガイナ塗装の屋根は暑くない!

新潟のおいしい枝豆も終盤にさしかかり「晩酌豆(さかな豆)」が店頭に並び始めました。茶豆とはまた一味違いこれもまたおいしい豆です。さかな豆がでると夏も終わりに近づいたことを実感します。豆好き新潟もんの季節の感じ方です・・・

 

昨年屋根にガイナを塗らせていただいたお客様に、点検も兼ねてお話をうかがいにお邪魔しました。

この夏暑い盛りに、屋根の上で作業する工事があったそうです。

毎日暑い屋根に上っている職人さんが下りてくるなり

「こちらのお宅の屋根瓦は他のお宅と違い素手で触ってもやけどしない。はだしでもあるけそうだ。」

とびっくりした顔で一言言ったそうです。

「うちの瓦は断熱塗料ガイナを塗ってあるから・・・多分そのおかげですね。」

と・・・

夏場は2Fの窓を開けていればエアコンがなくても過ごせる日が多かったとの事でした。

 

夏だけでなく、ガイナ塗装後は、吹き抜けのあるこのお宅では冬場2Fのヒータをつける回数が減ったそうです。今まで屋根から逃げていた熱が逃げなくなったおかげだと思います。

電気代高騰、中東情勢の不安がある今年は石油の高騰も十分考えられます。

省エネ&経費削減に断熱塗料ガイナで塗装はいかがでしょうか?