新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

賃貸物件の空室の悪臭 封水切れ対策

新潟県は梅雨明けした模様です。

しかしながら・・・・いまいちはっきりしない天気が続きます。

福島や愛知等ではゲリラ豪雨の被害も出ているようです。

 

とはいえ梅雨明けをしてから、蒸すような不快な天候が続き、気温も上昇しています。

これからの暑い季節、アパート・貸事務所などの賃貸物件はトイレや台所等の排水口の水が蒸発し下水道の臭いが上がる「封水抜け」の現象が発生します。また下水に潜む小バエ等の害虫も部屋に侵入しやすくなります。

夏場は封水を満たしても1~2週間で蒸発してしまいます。

 

空き物件を見に来られた入居希望者が部屋に充満した悪臭を嗅いでは良い印象を持ちません。ましては害虫が目に入っては契約につばがる物もつながらなくなります。

 

そんな「封水抜け」対策にトラップキーパー(クリック)をお勧めします。

簡単な作業で1年間封水が抜けるのを防ぎ悪臭と害虫から空室を守ります。

 

勝視商事株式会社ではトラップキーパーの販売と、清掃を含めたトラップキーパーによる封水対策をする清掃業者のご紹介もしています。(ただし清掃業者ご紹介は新潟近郊の方に限ります。)

 

空室の悪臭・害虫対策にお困りの方はぜひ勝視商事株式会社までお問い合わせください。