新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

新潟の雨漏り修理はお任せください!

昨日東京はゲリラ豪雨で冠水の被害が起こったようです。

ここ数年東南アジアの様な雨が降るケースが増えています。

短時間で大量の雨が降ると思わぬところから雨漏りをするケースも有ります。

また爆弾低気圧による強い風を伴った雨でも予想外の場所から漏水するケースも有ります。

勝視商事株式会社に、5月~7月の間に十数件の雨漏りのお問い合わせいただきました。施工させていただいた物件に関しては100%雨漏りを止めることができました。

本年5月~7月に施工させていただいた内訳は

 

①住宅の漏水

住宅(アパートなどの集合住宅含む)の場合瓦屋根からの漏水が最も多く補修費用は数千円~十数万円程度が多く、中には増築時の施工不良が原因で、広範囲に漏水が発生し全屋根の約半分を下地から交換しなくてはいけないケースで数十万円かかるものもありました。その他外壁の雨仕舞の施工不良やベランダ陸屋根等の防水の施工不良等もありました。

瓦屋根漏水のケースで主な原因は

・瓦の割れ

・増築時の施工不良

・経年劣化による谷板金の錆による穴空き

等です。

次に外壁からの漏水が多く

・端末の雨仕舞の施工不良

・増築時増築部分と既存部分の接合部の施工不良

等など

ベランダ・陸屋根の漏水の原因は

・新築時防水の施工不良

・陸屋根防水の施工不良

と防水工事の施工不良が原因のケースが100%でした。

 

 

②事業所の漏水

工場や事務所等の事業所からお問い合わせを頂いたケースでは、

折板屋根、雨どい等からの雨漏りが多く

・地震によると思われる折板屋根の曲がり

・折板屋根の錆による穴空き

・樋の容量不足

等がありました。

雨漏りには必ず原因があります。瓦、板金、外壁、防水等種類を問わず様々な現場の雨漏りを止めてきた経験と確かな技術で新潟の雨漏りを解決します。

現場の状況にもよりますが、費用も数千円程度で直るケースも有ります。

雨漏りで困った時は勝視商事㈱までお問い合わせください。