新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

今世紀最強クラスの寒波! 新潟の様子

先週末から今世紀最強クラスの寒波襲来だそうで・・・毎日寒い日が続きます。

青森県の酸ケ湯温泉では、観測史上最高の積雪529cm!(24日21:00時点)だそうです!

2階の窓から出入りができない高さですね・・・

先週末からの新潟の様子を撮りました。

2/21木曜日  仕事で長岡市栃尾(旧栃尾市)に行ってきました。

新潟県中越地方に位置し、県内でも屈指の豪雪地帯です。清らかな雪解け水が多くの名産品を生み出している地域でもあります。

特に「栃尾の油揚げ」は(あぶらげと読みます。)私の大好物です。

さてそんなまちから栃尾市民会館前です。

本格的に寒波の影響が出る前ですが、すでに雪山ができていました。この日お邪魔した取引先の方は「午前中は除雪!」が日課だとおっしゃっていました。この時期会社へ電話すると「○○は除雪中のため電話に出られません。」との回答を頂きます・・・この週末はもっと多くの雪が積もったと思いますが、雪を捨てる場所も大変です。

日が変わって・・・

2/23土曜日 新潟県の北の方、下越地方 岩船郡関川村にある

わかぶな高原スキー場の様子です。

長靴で踏みしめたところ・・・なかなか雪質は良かったようです。

20年ぶりのスキー場・・・怪我が怖く、滑らなかったのでわかりませんが(笑)

国道113号線からスキー場の駐車場まで雪の壁が出来上がっていました。

最後に昨日2/24日曜日新潟市内の様子です。

ハードオフエコスタジアム(通称エコスタ)付近

周りが田んぼなので地吹雪がすごかったです。写真の奥のほうに見えるのは

日本海沿岸東北自動車道(日沿道)です。

昨日の新潟県内はいたるところで高速道路が通行止めになっていました。

最近夏は異常に暑く、冬は異常に寒く、春と秋は異常に短い気候が続いているような気がします。今まで私が通常と思っていた気候が通常でなくなって異常になってしまった。地球の(宇宙規模の?)気候変動なのか、いわゆる人間の手による温暖化なのか・・わかりませんが・・・

もし人間の手による温暖化だと思った方は・・・

ハードオフエコスタジアム近く新潟市産業振興センター

でいよいよ今週2/27開催の

「にいがた食・環境・健康の展示商談会」(クリック)

で勝視商事のおすすめする省エネをご体感ください。