新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

気象のニュースを見ていてなぜかハトぽっぽ・・・

昨日の日中は暖かく過ごしやすかったですが、夕方からは雷が鳴り大荒れでした。

明日の新潟は大雪に・・・との予報です。冬の日本海側は爆弾低気圧に襲われそうです・・・何かとお気を付け下さい。

 

今冬は気温が低く雪も早くから降りました。

この現象は新潟だけではないようです。

新年早々オーストラリアでは40℃は当たり前!50℃の日も・・・!

自然発火による山火事も多数起こっているそうです。

ブラジルも熱波に襲われているようですね・・・

 

暑い国もあれば寒い国もあるようで・・・・

中国は大寒波に見舞われ・・・

あまり雪のイメージがわかないインドで降雪、エルサレムは吹雪に襲われ、、、

昨年末のニュースですが、カザフスタンで-59℃を記録!家の中が冷凍倉庫の様な映像も見られました。

 

どこぞの国の元総理(つい最近国賊とも呼ばれた方です)が勝手に発表した「1990年比 CO225%削減」はもともと無理があったとし(私もそう思っていましたが・・・)政府がこの宣言を撤回するとのニュースも有りました。

温暖化とCo2の関係は諸説あるのでどうなのかわかりませんが、省エネルギーに気をつけることは、財布にも地球にも優しい良いことと思います。

ただし、50℃以上の高温や-59℃の低温の中、省エネルギーばかりを優先していたら、命にかかわります。

国民の生命財産を守るのが政治の仕事ですよね・・・・それなのに・・・

人の意見に「はっ」として「と」し甲斐もなく「ぽっ」と思いついて「ぽっ」と発言する・・・こんな人が一時期でも総理大臣をしていたなんて・・・恐ろしすぎます!

三歩歩くと忘れてそうですが・・・

あれ?宇宙人でしたか?