新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

北海道で節電目標強化!電力削減の方法

日中も気温が上がらない日が続いています。昨年末より続く寒波はまだまだ緩む気配がありません。

今日から仕事の方も多いと思いますが、仕事始めの日から北海道では節電が強化されます。

1/7から節電の時間帯が延長され、午前8時から午後9時までの13時間となるようです。

12/29までは午後4時から午後9時までの時間帯だったので実に8時間の延長です。

病院、鉄道等は除外されるそうですが、真冬の北海道で節電は大変です。

弊社HP環境対策(クリック)をご覧ください。

節電の協力依頼がある時間帯は当然ながら需要の多い時間帯です。

1日の最大消費電力の時間帯は、

夏場→気温が最も上がる時間帯にピーク

冬場→帰宅時間帯前後にピーク

の様です。

冬場のピーク時間帯は

①帰宅後冷えた住まいを暖めるため

②日が短いため一斉に照明が使われること

③帰宅後食事の準備が始まること

などが要因の様です。

午前8時~午後9時までの間で最も長い、就労時間帯についてみてみると・・・

一般的なオフィスでは、使用電力の48%が空調関係で使われています。

つまりオフィスでエアコンを使用している場合は、エアコンの節電=消費電力の削減につながります。

単純に北海道電力管内の場合

48%×15%=7.2%

エアコンの消費電力の15%を削減すれば節電目標の7%を超えられます。

 

弊社が空調の節電に自信を持つ

断熱ガラスフィルム NTフィルムと断熱多機能塗料ガイナ

はこの目標達成を十分可能にする性能を有します。

節電が重要だと考えている方は、ぜひ勝視商事までお問い合わせください。