新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

電力料金値上げ!省エネ&経費削減対策

関西電力が電気料金の値上げを申請したとのニュースがありました。

家庭で約12%、企業で約20%の電気料金値上げになりそうです。

関西電力だけでなく、各電力会社も追従し、値上げを申請もしくは検討しているとも報じられました。

今回の衆議院選挙の争点ともなっていますが、原子力による発電を停止し、火力による発電のため、燃料費のコストアップになったことが起因しているようです。

原発の賛否については素人なのでよくわかりませんが、電力料金が上がる方向で世の中が進んでいるのは事実です。

世界的不況といわれる中、日本は長引くデフレや円高による産業空洞化がすすみ、企業業績を下方修正する企業が続出、そんな環境の中電力料金20%アップは、さらなるコスト増となり、企業進収益を圧迫することは子どもが考えてもわかることと思います。

家庭でも様々な負担増により可処分所得が年々減り、2014年消費税導入・・・加えて電力料金の値上げ!収入は増えず↓負担は増えるばかり↑

企業のコストアップは家庭の収入減につながり、家庭の収入減は内需の減少につながり・・・・以下繰り返し!

 

これから円安や石油価格の高騰が進めばさらに電力料金の値上げが進むことは明白です。

 

弊社の取り扱う

省エネガラスフィルム NTフィルム

断熱多機能塗料ガイナ

省エネ断熱内装リフォームパック

は冷暖房費30%削減を目標にしております。

現地調査をさせていただくことで省エネ試算も可能です。

電力料金値上げを機に、省エネ&経費削減を考えられてみるのはいかがでしょうか?