新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

冬の新潟 ~冬の準備はお済ですか?~

ここのところ、新潟の冬らしくどんよりとした雨の日が続きます。

 

昨日は珍しく好天となりましたが、夜には雷が鳴り出し、かなり雨が降ったようです。ひと雨ごとに冬に近付いてきました。

暖房等冬の準備はお済でしょうか?

 

昨日、今日と仕事の関係で新潟市北区から阿賀野市近辺に行ってきました。

昨日の福島潟です。良い天気で景色もなかなか・・・

遠くの山はうっすらと雪をかぶっていました。

同じ場所から・・本日の様子です。

今にも雨やみぞれが降ってきそうです。風も強く冷たい・・・

 

私にとっては見慣れている、新潟の晩秋から冬にかけての風景です。

 

小さくて分かりにくいですが、白鳥です。

落ち穂を食べに来ていました。

 

先週末、福島県の近くまで行く予定があったため、万が一雪に降られて帰ってこれないようなことになってはとスタッドレスタイヤに交換しました。

 

冬に近付き、雨が続くようになり、雨漏りの補修や防水の改修工事のご依頼をたくさん頂くようになりました。

しかしながら雨が降ると工事が進みません。また無理をして工事をすると、水分が残っているため完全な補修ができません。

非常に防水屋泣かせの季節です。中々工事が進まないため、弊社の営業、現場の社員とも気が気でありません(汗)

 

冬の準備は・・・できるだけ早めにお始め下さい(泣)