新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

断熱多機能塗料ガイナ内装改修工事:新潟市某所

国会も大荒れの様ですが、新潟市内も連日の雨、風、雷の大荒れの天気です。

新潟に住む者にとってこの時期は仕方の無いことですが、改修工事のご依頼を頂いた防水工事は中々進まず、なんとも恨めしい空模様です。

 

しかしながら、天候に左右されない工事はすすみます。

新潟市内のお客様より「断熱多機能塗料ガイナで内装を塗ってほしい!」

とご依頼を頂きました。

落ち着いた和室で、天井は板張り、壁は京壁風のクロスです。

普段は寝室として使われているとのことです。

 

ガイナをご選択いただいた理由は、冬の寒さ対策が一番の理由だそうですが、冬の時期、気管支のご病気で、せき込むことがあり、

ガイナの持つ「空気質改善」機能も選択理由の一つとおっしゃっていました。

ガイナの空気質改善効果はガイナに含まれるセラミックビーズが作用することにより、

①煙草等の臭いが残りにくくなる。

②壁にホコリ・地理・花粉等汚濁物を付着しにくくする。

③空気中にホコリ・地理・花粉等汚濁物浮遊しにくくする。

以上の様な効果が期待できます。

 

施工中です。

せっかくの天井ですが、

「ガイナの効果をより高めてほしい!」とのお施主様のご希望で、ガイナを塗装することとなりました。

一回目のガイナ塗装を終えたところです。

 

冬場は、気温の低下と湿度の上昇で、硬化時間が長くなります(※仕上がりに影響はありません)

若干工期が遅くなります。

 

私のブログ書き込みスピードもも遅くなります・・・・

 

完工の様子は次回!