新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

省エネガラスフィルム 今年の夏の効果

新潟市内は、幸い夜間に台風一過となったようで、大きな被害は出なかったようです。

近畿、東海地方の方々は、高潮等の影響により、冠水されたところもあったようで・・

お見舞い申し上げます。

今年は大型で勢力の強い台風が多いようですが、海水の温度が高いことが原因と報道されています。今年の暑すぎる夏の影響がまだ残っているようです・・・・

 

さて、そんな今年の記録的暑さの中、弊社の取り扱う

省エネガラスフィルム「NTフィルム」(クリック)

の効果について、導入いただいたお客様にお話を聞いてみました。

 

特別養護老人ホーム・デイサービスセンター A施設様

 

・西日対策・省エネ対策として特別養護老人ホームの共有スペースの大空間と個室に施工

「西側の個室はエアコンの効きがよくなりました。共有スペースも日中の暑さに効果があったように思えます。今後冬の効果に期待しています。」

・新潟市 某企業様 事務所 窓が多いため日射熱対策として施工

(夏専用フィルムNT50CST、夏冬兼用NT90XST、XSNの3種類)

「午前中は東面の窓、午後~夕方は西日で一日中日当たりがよく、エアコンが効きませんでした。NTフィルム施工後は日射熱による室温上昇が抑えられ、朝エアコンをつけると効き始めるまでの時間が速くなったと思います。窓を開けていてもフィルムを通して差しこむ日差しの影響が少ないようで、室温の上昇が抑えれた感じがしました。」

 

・新潟県三島郡出雲崎町 特別養護老人ホーム様(夏冬効果のあるNT90XSN)

共有部分(廊下)の西日による影響が大きいため、導入を決めていただきました。

「導入後の温度計測で窓際の温度が5~11℃程度低下しました。夏の効果は十分確認できました。冬の季節風への効果を見てみたいと思っています。」

 

・福島県 洋菓子・和菓子販売 店舗様

店舗ショウウインドウの西日対策・省エネ対策として導入

(夏専用NT50CST)

「西日対策に困っていたため、施工をお願いしました。夕方の日差しの影響が緩和され、温度だけでなく、まぶしさも軽減しました。

 

・新潟県内某企業様 事務所

西日対策、エアコンの省エネ目的で導入

(夏冬兼用NT90XSN)

「午後は西日の影響とパソコンの熱が原因でエアコンがほとんど効かない状態でした。NTフィルム施工後は設定温度まできちんと室温が下がってくれました。」

 

そのほかにもいろいろお話を伺いましたが、施工させていただいたほぼすべてのお客様より、効果を実感頂き、高い評価を頂きました。

 

今後は冬の効果をお伺いしたいと思います。