新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

店舗 西日対策 ガラスフィルム

日本列島は連日30℃なんて当たり前!34℃、35℃、36℃・・・なんてところもザラにあるようで・・

ここ数年本当に熱い夏が続いています。突然積乱雲が発生し、ゲリラ豪雨もそこかしこで猛威をふるっています。

日本ではなく東南アジアのどこかの国の様な気候です・・・

 

「午後2時頃~日没までの間、西日が室内に差しこみ、エアコンが効かない!」

というご相談を多く受けております。

福島県会津若松市の「シャトレーゼ 門田店」様からも西日対策のご相談を頂きました。

施工前:西側駐車場からの写真

施工前:店内の様子です。おいしそうなお菓子がたくさん!

 

夏場の西日対策がメインということで、夏用NTフィルム、

「NT-50EST」をお勧めいたしました。

 

「シャトレーゼ 門田店」様は年中無休で営業されているとのことで、営業時間中に施工させていただきました。ご来店いただいたお客様にはご迷惑をおかけいたしました。

NT50ESTを貼った部分と、貼る前の素ガラスの部分との比較です。

若干色は濃くなりますが内部からみるとそれほど気になる変化ではないと思います。

 

外部から見ると変化が分かると思います。

 

「店内の様子が見えなくなるのは困る。」というお客様には

NT-90XSTをお勧めいたします。

NT90-XSTは

・夏も冬も省エネ効果があるガラスフィルム

・素ガラスと比較して、色、透明感もあまり変化がない

という特徴があります。

 

今回試験施工の意味を含め全体の半分程度を施工させていただきました。

この夏NT-50ESTの能力を発揮し、西日対策の結果が良好なものになるでしょう。

 

夏の西日によるガラスからの熱の侵入対、・外壁の西日焼け等・・・・

建物に合わせてご提案させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。