新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

新潟市役所 省エネ

梅雨の時期となりましたが、当地新潟は快晴の日が続きます。

気温もぐんぐん上昇 ↑ 連日25度を超えております。

大飯原発再稼働について国会で論戦が繰り広げられておりますが、今夏の気温と、電力需給はどうなるのでしょうか・・・・

 

さて新潟市内のメーカー「新潟テクノ」社製、

「NTフィルム」が、

新潟市役所第一分館にて試験施工をしていただく運びとなり、この度無事施工終了となりました。

新潟テクノ社製省エネガラスフィルム「NTフィルム」は新潟県節電コンテストの副賞にもなっています。

http://158.199.144.93/archives/1046

 

新潟市役所第一分館に施工の様子です。

 

施工させていただいた窓は北北西の方角に面し、冬場は日本海からの季節風、夏はきれいな夕日が見える半面、強い西日が差すと推測されます。

 

今後、NTフィルムの性能を検証していただくこととなります。

今回は部分的な施工となったため、フィルム施工部・未施工部が同一空間の中に混在しています。冷暖房の空気・熱は空間を移動するため、限定的な省エネ効果となることが予想されますが、NTフィルムを貼った部分に関しては、夏の暑さを緩和する効果は十分体感していただけるでしょう。