新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

省エネガラスフィルム施工例

初夏のすがすがしい気候となり、半袖で過ごしたいような日も増えてきました。

先週の新聞報道では関西電力管内の節電目標の話題が日々取り上げられていました。また、東京電力の電気料金値上げの話題も紙面をにぎわせています。

これから夏本番を迎えます。節電をしなければならないのは十分に認識していますが、昨年、一昨年と、体調不良を起こしかねない猛暑が続き、「節電・省エネ」と「体調管理・快適」の両立は大きな課題です。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新潟市内の企業様より、省エネガラスフィルム「NTフィルム」施工をご注文いただきました。

 

≪施工前の応接室で施工詳細打ち合わせ中≫

 

今回ご注文いただいた企業様は、省エネ、Co2削減に対して、日頃より目標を掲げ、環境問題に真剣に取り組んでおられます。

事務所は窓が多く、また敷地が広いためどのお部屋も1日中日当たりがよく明るい・・・うらやましい建物です。

≪NT90XSN施工以後の会議室:広い敷地で日当たりは最高です≫

 

 

今回の施工にあたり

①省エネ、Co2削減

②西側および東側窓がまぶしすぎるため、日差しによるまぶしさの軽減

という2つの課題を頂きました。

また様々な施工条件より今回は

「NT90XSN」「NT90XNT」「NT50EST」の三種類を各部屋の課題解決のため使い分けました。

≪応接室施工中≫

 

各部屋の使用状況をお伺いし、就業時間内で、4日かけ事務所全体を施工させていただきました。

施工途中の段階で、従業員の方より、

「いつもより暑さを感じなくなった。」「窓際が涼しくなった。」とご感想を頂きました。

≪応接室施工後:まぶしさが軽減されました≫

 

今年の夏から、エアコンの効き方が変わり、運転時間も短縮し、省エネ・Co2の削減も大きく進むと思います。

従業員の皆さんが常時仕事をされているお部屋は、夏場だけでなく、冬場も省エネ効果を発揮し、夏冬省エネ・Co2削減ができるようになりました。

 

これから夏本番です。

快適な環境を保ちながら、NTフィルムで省エネ・Co2削減&経費の削減はいかがでしょうか?