新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

臭い対策|空室臭い 封水抜け防止 トラップキーパー

 日に日に暑さが増してきます。昨日は出張帰りで、高速道を車で走っていても暑く感じました。今からこんなに暑く感じるようでは、長期予報の通り、今年の夏はかなり暑くなりそうです。

 

 暑くなってきた事が影響しているのか、アパートなど空室の水回り匂い対策に効果のあるトラップキーパーへのお問い合わせが増えてきました。

 トラップキーパーは、トイレ、台所、洗面、お風呂、洗濯機排水などに満たしてある封水が蒸発し、下水道から悪臭・害虫・カビなどが室内へ侵入するのを防ぐための薬剤です。これからの季節、気温の上昇とともに封水はすぐに蒸発してしまいます。お客様からお話を伺うと早いところでは1週間~10日で風水がなくなり臭いがし始めるとのこと・・・この現象を起こさないために、封水に蓋をしてしまう薬剤がトラップキーパーです。

 昨年より1L/本入りが1.8L入りに変わり、1本で普通の住宅であれば約5~6軒に対応できます。原則4本入り1箱での販売となりますが、小分けをご希望の方はご相談願います。