新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

建物 騒音対策 防音対策|静かで快適な部屋

 新潟もいよいよ桜前線が到達したようで、花見が楽しみになってきました。天気に恵まれることを祈りつつ今年はどこで花見をしようか考えております。

 

 Dr.建物 勝視商事では、「雨漏り修理」や「建物の暑さ・寒さ対策」、「臭い対策などより快適な建物にするための各種リフォームを行っています。様々なご相談を戴く中で、「騒音・防音」の問題だけはなかなか良い解決策が無く、お断りをしておりました。音と一言で言ってもピアノの音、人の話し声、車の音、機械の音などなど・・・音の問題は高音域~低音域までカバーできる解決方法というのはおそらく存在してなかったからです。弊社でお薦めする「断熱多機能塗料ガイナ」を壁に塗ることで軽減できるケースもありますが、音の種類や大きさなどによって向き不向きがあります。

 この度、弊社で施工可能となった防音・騒音対策は高音域~低音域まである程度カバーし、今までの防音材よりも優れた性能を発揮することが可能な方法です。

 開発された方と情報交換をさせていただき、現在様々なケースで試験施工を行っているそうですが、他の防音材では防げなかった騒音も大幅に軽減することに成功したそうです。

たとえば・・・木造賃貸アパートでピアノの練習が可能になった!なんて事例もあり、今後様々な音にチャレンジしていくとのことでした。

 今後開発者より、施工指導、試験結果などの提供を受けノウハウを積み重ねていきます。近い将来、音でお困りの皆様のお力になれるかと考えております。