新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

寒い部屋を暖房の効く暖かい部屋に|寒さ対策 省エネ内装リフォーム

ようやく新潟らしい雪のある冬になりました。寒さの苦手な私には辛い環境ですが、雪が降らない新潟も寂しい気がします。冬の新潟は雪も降り、寒さも厳しいのが当たり前!なので春を迎える喜びも大きいのではないでしょうか・・・

 

 さて寒さが増し、弊社の得意とする「寒さ対策リフォーム」の問い合わせを戴いています。現在戴いているお話は、今年の春以降に施工するため、残念ながら今年の「夏の暑さ対策」来年の冬の「寒さ対策」となってしまいますが、木造住宅の全面リフォームに伴う「内装ガイナ塗装」工事や、工場の屋根「折板屋根ガイナ塗装」工事のお引き合いなどを戴いております。いずれも若干の設計変更があったため調整中ですが、最終的なつめの段階まできています。その他にも「省エネガラスフィルム NTフィルム」も昨年末から施工完了、現在お見積もりなどなど、少しづつ省エネリフォームがひろがりつつあるのを実感しております。

 

 昨年、省エネリフォームを施工させて頂いたお客様のもとにお邪魔して、

「以前と比べて寒さはいかがですか?」とお伺いしたところ、

複数のお客様から

「かなり暖かくなった」「暖房が効くまでの時間がかなり短くなった」

等など省エネリフォーム後の変化を十分に感じてもらっています。

 

 「冬だから寒い!」のは当然ではなく「冬だけど家の中は快適!」にリフォームしてみませんか?