新潟県で建物の困ったを真剣解決! 雨漏り対策、暑さ、寒さ対策、臭い対策などリフォームならDr.建物(かつみ商事)にお任せください。

建物の困ったを真剣解決-Dr.建物ロゴ

TEL:025-284-7831

勝視商事株式会社

〒950-0964 新潟市中央区網川原2-13-8

ブログ

断熱塗料ガイナ内装|事務所 マンション 戸建て リフォーム

 ここ数日「今年最強の寒波襲来」とのことで寒い日が続いておりました。

 そんな中、新潟市内の事業所さまより、事務所の内装模様替えに「断熱塗料ガイナ」をご採用いただきました。現在全体の2/3の工事が終わり後一歩で完工となります。

 こちらの事務所は築約20年、内装のリフォームにあたり、ガイナの省エネ、防臭、など様々な機能を考慮されて採用いただきました。タバコを吸われる部屋もあることから、完工後はガイナの様々な効果をご実感いただけることと思います。しかも工事は既存の内装ビニルクロスの上に塗るだけです。普段お仕事をされる事務所の工事でも、短工期でほとんど業務に支障なく工事を進められます。

 

 この工事が終了すると、戸建て全面リフォーム全居室(6部屋)の内装(壁)にガイナを塗布する工事に取り掛かる予定です。こちらは弊社と長年お取引いただいている工務店様の工事となります。昨年ガイナでの内装リフォームを数件ご注文いただき、施工後お施主様よりガイナの効果を高くご評価いただいたことから、リフォーム工事のお見積もりの際、積極的にご提案いただいております。

 

 また木造住宅だけでなくRC(鉄筋コンクリート造)の「マンション寒さ対策」にガイナ内装工事も同時期に行う予定です。こちらは冬になると北側の外壁コンクリートが季節風のため冷え、部屋内部の壁にまで結露が発生し、カビが生えています。ガイナの断熱効果で、コンクリート壁と内装とを断熱し、暖房の効率を上げること・結露を抑制することが目的です。ひとまず一部屋のみの試験施工ですが、効果が実感できれば他の部屋も施工する予定です。

 

その他春以降の工事になる予定ですが、事業所の会議室「暑さ・寒さ対策」、特別養護老人ホーム「暑さ対策」等様々な用途でのご提案をさせていただいております。

 

夏暑く・冬寒い、雨・雪の多い新潟の気候・・・

そんな厳しい新潟の気候条件の中で、ガイナは快適な建物つくりに最適なものの一つといえるのではないでしょうか。

 

塗るだけで「暑さ対策寒さ対策に有効」な断熱効果、省エネ効果だけでなく、防音効果、防臭効果など様々な効果を発揮するガイナ・・・新潟にも着実に広まっています。